カテゴリー「お知らせ」の25件の記事

突然、久々のお知らせ

自分の店を持って約2年。。。
カフェ&猫雑貨屋をやっておりましたが、
パートナーの仕事の関係で名古屋へお引越し致しました!

店は、実質2016年の5月いっぱいで終了しました!
今は名古屋で専業主婦です。

在りし日のお店の写真載せますね〜。
って、何回写真添付してもダメだわ。。。
すみません。

因みに、モナちゃん、ボンゾくん、レノンくんの3匹は
私がブログを更新しない間に虹の橋を渡って天国に召されました。
現在は
リズム、オーティス、ロニーの3匹で頑張ってます。
ロニーもオーティスも
接客好きのホスト達だったので、今は退屈そうです。。。
なので猫タワーを購入してあげました!

|

預り始めました!モナちゃん&ボンゾくん

久しぶりの更新です。

最近、何をしていたかというと

また5年ぶりに体調が悪くなり、6月から休職してます。

ちょっと頑張り過ぎたみたいです。

それはさておき、また預りを始めました。

飼い主さんの飼育放棄で保健所に持ち込まれたアメショの兄妹。

2月に預かった子もアメショで、

今回もまたアメショか!・・・と思うでしょうが、

アメショはもう全部、先代の今は亡きブルース君に見えてしまい、

もう止められないのですよ。。。

で、ご紹介致します。

120722_104416_2 

↑↑兄(男の子)10歳くらい 仮名:ボンゾくん(通称 ボン君、梵蔵くん)

もちろん、私が世界で一番好きなドラマーのジョン・ボーナムから命名。

最初はフーシャーの怒りん坊でしたが、すぐに慣れて

ゴロすりちゃんに変貌。そして兎に角、大きいw(゚o゚)w

ブルース君もびっくりの大きさです!

さて、妹(女の子)10歳くらい 仮名:モナちゃん↓↓

120722_104517

名前は、もちろんこの曲↑から頂きましたよ(* ̄ー ̄*)

色んな方がカバーしてますが(サンハウスもパクッた、ルースターズもやってるし)

今回は、ボ・ディトリーです。

モナちゃんはトランジスタ・グラマーでお尻をふりふり歩き

とってもセクシーです。熟女だけど少女のような愛らしさ。

最初からゴロすりちゃんheart04

我が家の先住、三毛猫リズム姉さんは「米倉涼子」系の美人ですが、

モナちゃんは、「藤原紀香」系の美人ちゃん!

しばらくしたら、「いつでも里親募集」に掲載しますが

もしその前に是非お見合いしたいという方がいらっしゃったら、

プロフィールページよりメールをお願いします。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

プロフィールページちょこっと更新

家族増員に伴い

プロフィールページの各項目更新しました!

110619_183817

|

再度 お知らせ

もうすぐ4月・・・

2001年より続けて参りましたHPの方の

「妄想音楽飲茶館」は、今月の3月いっぱいで閉鎖します。

ちなみに

こちらのブログは、まだ続きますので

よろしくお願いいたします。

以前の快楽音楽ほぼ全てこちらへ引越しさせています。

YOUTUBEなる便利なもんが出来たお陰で紹介した音楽も

すぐに聞けちゃうように、貼れるもんは全て貼っちゃいましたから

暇な時にみたらいいかもよ~。

なんせ100数回分あるしね~

↓↓本日の気分は↓

↓↓ 「Uncle Willie」 Zoot Money and the Big Roll Band↓

|

3月いっぱいとなりました!

本編のサイト「妄想音楽飲茶館」の方は

今月末で、今度こそ本当に閉鎖となります。

2001年3月4日から、ほぼ9年お付き合いいただいた方々、

ありがとう御座います・・・。

このブログ「猫と私と音楽の日々」は

これからもしばらくは続きますので

どうぞ宜しくお願いいたします。

思い起せば、

女性の為の音楽のススメのようなものや、

リアルな女性のオーディエンスの感情・・・というものを

ダラダラと書き綴ってまいりました。

その間、博多から江戸へ生活の場を移し、

愛猫ブルースくんの死や、闘病生活を経て、

消したい過去が私を苦しめていることに気が付きました。

音楽と私の生活は、異常なほどに絡み合いすぎて

音楽=私の人生・・・つまり、音楽=苦悩の根源になっています。

たぶん多くの人には、その理由が理解できないはず。

音楽と苦悩の根源を切り離すために

まず消すべき記憶を消して行こうと思います。

泣き言や、恨み言・・・も書いてしまうことも

あると思いますが、

なるべく後悔したり、恥をさらさない程度にします。

でも好きな音楽のジャンルや年代は

きっと永遠に変わらないけどね。

地下鉄のドアの上のちっちゃいTVでPCのCMやってて

この映像が使われてた!まるちゃん、超カワイイheart02

猫は基本、箱があったら、まず入ります。。。

↓↓これね、まるちゃん↓↓

|

Street Infomation

今度のお正月休みは昨年に比べて短かったねぇ。

本日、仕事始めでした。

電車は、行きも帰りも、

人は少なかったようです。

さて、

昨年から公言していました本編「妄想音楽飲茶館」の閉鎖に関してですが

まだ解約の連絡をしていないので存在しておりますが

今週末には解約の届けを出す予定です。

快楽音楽は本編にUPしております全116回分のうちの2回分を除き、

全てこちらの「猫と私と音楽の日々」へ移動完了しております。

「楼楼的たわ言」に関しては移動させておりませんが

閉鎖後に気が向けば、今後私の生活に支障を与えないであろうものに関してのみは、

移動させるかもしれませんが、ほぼ移動させないつもりです。

何せ、2001年3月の開設以来

随分の月日が経ち、思考も大きく変わりましたからね。。。

↓↓金子マリさんがRCのツアーに同行していた頃のものですね↓

↓↓私もこのツアーを博多で観ました↓

↓↓RCをバックに持ち歌を歌うマリさん素敵です!↓

↓↓金子マリ Street Infomation↓

|

The Look of Love

ああ・・・フルタヒロアキLIVEは楽しかっただろうな・・・。

私は家でボクシング観戦してたしね。内藤 vs亀田ね。

しかしね、かなり頑張って、快楽音楽を引越しさせました。

快楽音楽43回~119回までは完璧!

残りは快楽音楽第42回以前のものね。

なんとか年末までには終わりそう。

あとひと息って感じです。

コツは、嫌になっても飽きても、

貼っては保存し、貼っては保存し続けるね。

ちなみに、

カテゴリーの「快楽音楽 日常編」をクリックして

スクロールして一番下まで行くと

ドバっ~とUPした快楽音楽のリンクがあるんだね~

知らんやったかもよ~

|

今日もガンガン引越しさせてます

上のションデルズも含め、快楽音楽を

本日も、どんどん 引越しさせてます。

途中で飽きるけど

もうヤケクソで移動させてます。

さて、

うちの猫が3匹になったと言う事を

一年経っても親には話していなかったんですが、

2週間くらい前に電話で

つい

うっかり、

ポロッと喋っちゃいました。

電話の向こうで母は絶叫しておりました・・・・。

|

誰も気が付いて無いとおもうけど

・・・地味ぃ~に、

快楽音楽日常編をお知らせもせずに

どんどん、びしびし、ガツガツ、モリモリと・・・引越しさせてます。

本館HPの方では文章でしかお伝えできなかった音楽への感動も

この便利なYOUTUBEのお陰で

皆様とリアルタイムで共感できます。。。

なんて素敵な時代だろうか・・・

カテゴリーの快楽音楽日常編より入れるかもよ~

おぱんつカール君の家族探しへのご協力もお願いします。

いつでも里親募集中

|

快楽音楽 第17回 SCREAMING LORD SUTCH 移動完了

急に寒くなりました。。。

ブーツをはくか、はくまいか・・・毎朝悩む季節ですね。。。

年内本館閉鎖へ向け、ぼちぼち引越し作業やっておりますが

2001年8月1日に本館の妄想音楽飲茶館の快楽音楽にUPした分を

引越しさせました。

バックナンバーの2001年8月よりお入りくだされ。

それでは、オヤスミナサイ・・・・

いつでも里親募集中

|