下の前回の画像は

ノータイトルでしたね。
こんばんは、飲茶楼楼で御座います。
私のやってたカフェ&雑貨屋の画像です。
店内はもちろん、音楽に溢れておりました。
未だに、未練タラタラで
名古屋でテナント見たりして再出店を
うすらボンヤリ考えたり。
長い様で短くも有り
短い様でいて長くも有り。
人生は何が起こるか、
いや、
明日なにが起こるかさえ解らんもんですなあ。
うすらボンヤリ考えていたカフェ&ねこ雑貨の店の経営が
現実と化したり、
まさかの上京、まさかの名古屋行き、
さて来年はなにが起こるのやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Img_0309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然、久々のお知らせ

自分の店を持って約2年。。。
カフェ&猫雑貨屋をやっておりましたが、
パートナーの仕事の関係で名古屋へお引越し致しました!

店は、実質2016年の5月いっぱいで終了しました!
今は名古屋で専業主婦です。

在りし日のお店の写真載せますね〜。
って、何回写真添付してもダメだわ。。。
すみません。

因みに、モナちゃん、ボンゾくん、レノンくんの3匹は
私がブログを更新しない間に虹の橋を渡って天国に召されました。
現在は
リズム、オーティス、ロニーの3匹で頑張ってます。
ロニーもオーティスも
接客好きのホスト達だったので、今は退屈そうです。。。
なので猫タワーを購入してあげました!

|

ねこ雑貨店をオープンしました。飲茶楼楼復活2014年12月

二年くらい放置してました。

理由はパスワード忘れちゃったり
仕事が忙しかったりですが
実はその間、休職して退職して、
色々と資格取るため勉強したり
飲食店で修行したり、
昼夜働いてまた病気になって休職したり。
保健所から迎えアメショの兄妹、ボンゾ君とモナちゃんを看取ったり。。。
昔から漠然としていた猫雑貨屋&カフェの夢を叶えるべく
虎視眈々と活動しておりました。
そして、ついに先月、雑貨店のみをオープンさせましたo(*^▽^*)o
場所ですか・・・都内近郊の商店街です。
場所を教えんのかいっ!!!・・・・とお思いでしょうが
教えません。
カフェのほうは、保健所に、水周りを指摘され
水周りの工事にお金が結構かかりそうなので
まずは雑貨でスタートさせてから暫く考えてみようかと思います。
写真をアップさせようと思ったのですが、後ほどアップさせます。
あきらめず、過去を振り返らずに
前に前に前進する事をその姿で教えてくれた方々に感謝です。
ちなみに6匹だった猫たちは、現在4匹になってしまいました。
リズム、オーティス、レノン、ロニーは元気です。

|

ご無沙汰ですが

2ヵ月ぶりに更新。

お知らせ遅くなりましたが、

子にゃ(仮名:モリソン君)は

新しいお家へ無事里子に出ました!!!!

良かった、良かった!!!

新しいお名前は「とらちゃん」です。

↓新しいお家にて

2012112008250001

ずいぶんと大人の顔になりましたね~!

なかなかの男前くんです。

さて、アメショの兄妹・・・・

いまだ一件のお問い合わせもありません。

高齢だし、我が家にすっかり慣れたことだし

仮に新しい親方決まっても

また環境が変わることでストレスがかかることを考えると

そろそろうちの子宣言してもいいのかな・・・・なんて考えてます。

あんなに凶暴だったボンゾ君も

今じゃうち一番の甘えん坊。。。。

モナ嬢は相変わらずマイペースでキュートに甘えてきます。

う~ん・・・・・ふたりとも可愛すぎる。。。。

保護期間が長くなればなるほど情が湧いて手放せなくなる。。。。

我が家に来て、もうすぐ5ヶ月ですが

いまだ、てんかん発作は一度たりとも起こってません。

|

Pirate Love

ここのところ毎日、整形外科に膝の電気治療通ってます。

もう。。。。足がとんでもなく大変な事になってます。

アメショ兄妹のボンゾ君、モナ嬢

120819_121337 120902_205300

それから仔猫のモリソン君、

里親さん、まだ募集中ですよ~!

120830_090824 

めちゃくちゃ可愛い子たちです。

ということで

アメショの兄妹ボンゾ&モナと

手袋・くつした仔猫モリソン君の里親ご希望の方は、

プロフィールページのメアドへ

希望の子の名前を記載し、

簡単な自己紹介と家族構成をご記入の上、メールをお送りください。

追ってアンケートをお送りいたします。

先着順ではありません。

天寿を全うするその日まで大切に育ててくれる方か

判断させて頂きます。

なお、携帯メールからは受付いたしません。

また、社会人の常識に欠けると思われるメールには

一切お返事いたしません。

何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。

なお、親方が早く見つかるように

ランキングに参加してます。

ランキング順位アップが、ボンゾ君、モナちゃま、モリソン坊やの

幸せの赤い糸を引き寄せてくれるかもしれません。

どうぞ、一日ワンクリックのご協力を宜しくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

|

Chocolate Jesus

親方絶賛大募集中!!!

今、この仔猫の時期は貴重ものですよ。

仔猫のモリソン君 推定生後2〜3ヶ月

手袋・くつした猫ちゃんです。

遊び大好き、なんでも興味津々!

食欲モリモリ!

元気一杯の男の子です。

せっかく買ったハンモックも、

モリソン君だけが気に入って使用してくれてます。

コレ↓モリソン君(親方募集中!)↓

120904_104931

そしてこちらも、親方絶賛大募集中の

アメショの兄妹ボンゾ君&モナちゃまheart02

兄妹揃ってのツーショット!

どうです?可愛いでしょ???

人間大好き、お膝大好き、添い寝大好きの兄妹です。

↓↓↓

120903_141547

そして、最近家長としての自覚がいっそうました

私の恋にゃん、オーティス君(≧m≦)

彼は親方募集してませんから、だってうちの家長だから。

↓↓↓みてこの肉球!男前全開です。。。。

120903_141606

ということで

アメショの兄妹ボンゾ&モナと

手袋・くつした仔猫モリソンの里親ご希望の方は、

プロフィールページのメアドへ

希望の子の名前を記載し、

簡単な自己紹介と家族構成をご記入の上、メールをお送りください。

追ってアンケートをお送りいたします。

先着順ではありません。

天寿を全うするその日まで大切に育ててくれる方か

判断させて頂きます。

なお、携帯メールからは受付いたしません。

また、社会人の常識に欠けると思われるメールには

一切お返事いたしません。

何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。

なお、親方が早く見つかるように

ランキングに参加してます。

ランキング順位アップが、ボンゾ君、モナちゃま、モリソン坊やの

幸せの赤い糸を引き寄せてくれるかもしれません。

どうぞ、一日ワンクリックのご協力を宜しくお願いいたします。


猫の里親募集 ブログランキングへ

わらわら・・・・とお食事風景

120720_183347

|

Bonjour Express

9月になっちゃったよ。。。

早いなぁ。

ハミングキッチンは以前も紹介したかと思いますが

解散しちゃってたんだって。。。。

とても好きなんだけど。。。。

私の好きになる女性ボーカリストのパターンって

一定の法則があって、声質がね、好きなんですよ、この手の声質。

甘すぎないナチュラルな感じね。

あと、もうひと種類は、

金子マリとか、ジャニスとか、太くて深い声ね。

和田アキ子なんかも、若い頃の声質はまさにGoodなんですよ。

話は変わって、

声帯の限界って年齢もあるんじゃないかと最近思うようになった。

鍛え方にもよるんだろうけど

あるボーカリストを最近テレビで見かけて

歌きいてたら、あきらかに若い頃より歌唱力落ちてる。

超人気の現役の方ですよ。

でも、明らかに声質が変わった。

まあ、テレビで口パクしてないだけでも素晴らしいんだけど。

↓↓昨夜のモナちゃま、最近ここがお気に入りらしい↓↓

只今、親方絶賛大募集中!!!

120902_205300

かたや、お兄ちゃんのボンゾ君、

膝が空いてりゃ

すきをみては乗ってきます、

↓↓只今、親方絶讃大募集中↓↓

120901_192623

ほんとうに兄妹、揃って

とんでもなく可愛いです。

若くはないけど好奇心旺盛、落ち着いた性格で

とにかく人の傍に居たいタイプのネコさんたちです。

どうぞご検討のほど宜しくお願いいたします。

ご希望の方は、プロフィールページのメアドへ

希望の子の名前を記載し、

簡単な自己紹介と家族構成をご記入の上、メールをお送りください。

追ってアンケートをお送りいたします。

先着順ではありません。

天寿を全うするその日まで大切に育ててくれる方か

判断させて頂きます。

なお、携帯メールからは受付いたしません。

また、社会人の常識に欠けると思われるメールには

一切お返事いたしません。

何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。

なお、親方が早く見つかるように

ランキングに参加してます。

ランキング順位アップが、ボンゾ君、モナちゃま、モリソン坊やの

幸せの赤い糸を引き寄せてくれるかもしれません。

どうぞ、一日ワンクリックのご協力を宜しくお願いいたします。


猫の里親募集 ブログランキングへ

|

真夏の出来事

言いましたっけ?。。。。。

この曲、私のカラオケの十八番です。

さて、

本日はロニ太郎のワクチン行ってきました!

梵蔵くんは、食欲も戻り、もう肝臓のお薬飲まなくて良いそうです!

昨日の仔猫モリソン坊やのお見合いですが・・・・

難しそうですね・・・・、何となく。

家族の中で一人でも反対してると、やはり難しいと思う。

とっても良さそうなご家族だったんですが。。。。

「本気で猫と暮らしたい」・・・という人と、

「なんとなく、飼ってみたい」・・・・という人とは、

意気込みとか、熱意だとかそういうものが全く違うんですね。

だから、希望者とお会いしてお話すれば、

ご縁があるか、ご縁が無いか、すぐ解っちゃうんです。

↓本日のモリソン坊や「親方絶賛募集中」↓

120830_090824

同じ猫好きで、

同じ猫飼いだとしても、ひとそれぞれで、

猫との暮らし方の考え方が私と合わなければ、

私は絶対お譲りしない。

これは、私の信念です。

↓本日はレノン先生とモナ嬢のツーショットheart02

120830_090758

ボンゾ君、モナちゃん、モリソン坊やの

親方になる自信とガッツのある方は

プロフィールページのメールアドレスへご連絡ください。

また、大変申し訳ございませんが

携帯メールからは受付しません。

また、「猫まだいますか?」「猫ください」などのひと言で

社会人としてのマナーに欠けるメールには一切お返事いたしません。

なお、親方が早く見つかるように

ランキングに参加してます。

ランキング順位アップが、ボンゾ君、モナちゃま、モリソン坊やの

幸せの赤い糸を引き寄せてくれるかもしれません。

どうぞ、一日ワンクリックのご協力を宜しくお願いいたします。


猫の里親募集 ブログランキングへ

|

shake shout and go

8月も、もうすぐ終わり・・・・

そして9月はもう、そこまできてます。

さてさて、親方絶賛募集中の仔猫のモリソン君(仮名)に

本日お見合い入っております(o^-^o)

120828_174918

良い方だといいなぁ。。。

すっごい元気モリモリです。

普通、仔猫を保護したら大抵お腹に虫が居て

100発100中下痢したり、

うんちに回虫が「コンニチハ」するもんだけど

まあ、いいうんちしてますよ。。。。この子は。

で一方。。。。ボンモナ兄妹、お声掛かりません。

何でだろう????めちゃ可愛いんですよぉ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

兄妹、揃ってひざ乗り猫さんです。

特技は、添い寝。

↓ボンゾ君、アルミプレートの上で涼んでます↓

120829_103239

ボンゾ君は、本当に体の大きな男の子です。

先代ブルース君もデカかったけど、このこもガッチリしてて

ガテン系の色男です。

さて、かたやモナ姫・・・・

もう、なんて愛らしい・・!!!

女の子って割とクールでツンデレ系が多いのですが

モナちゃまは、デレデレ系ですheart04

そして歩き方がちょこちょこしてて、キュート(*´σー`)

↓ロニ太郎とツーショットのモナ姫↓

120829_103527

あっ、そろそろ仔猫モリソン坊やの

お見合いの時間が近づいてきました。。。。

それでは、応援ヨロシクです(◎´∀`)ノ

なお、親方が早く見つかるように

ランキングに参加してます。

ランキング順位アップが、ボンゾ君、モナちゃま、モリソン坊やの

幸せの赤い糸を引き寄せてくれるかもしれません。

どうぞ、一日ワンクリックのご協力を宜しくお願いいたします。


猫の里親募集 ブログランキングへ

|

«Roadhouse Blues